化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

バルト海産の琥珀、レアなワラジムシが内包されたビッグサイズアンバー(Amber)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはバルト海産の虫入り琥珀です。今回の琥珀には非常にレアなワラジムシが内包されています。


しかも、素晴らしい保存状態。4千万年前以上の虫とは思えないほどの驚くべき保存状態です。琥珀に内包されていなければ、到底望めない品質です。


この琥珀の素晴らしい点はいくつかありますが、まずそのサイズにご注目ください。写真左右37ミリというサイズ。立派です。


そして、ワラジムシのほかにも植物片や気泡が多数、内包されている点にもご注目ください。



こちらには大きな気泡が。



主役はなんといっても、このワラジムシです。ワラジムシは石の下などにいるため、おそらくは琥珀の起源である針葉樹の樹脂が地面に垂れ落ち、ワラジムシを取り込んで堆積したものと考えられます。


多数の植物編や気泡などもその時、取り込んだものでしょう。


ラージサイズながら基質の透明度は総じて高く、非常に美しいフレッシュなイエローを呈します。



弱いライトを前面から当てても、これほどの透明度があります。


37ミリほどあるため、手のひらにのせてもこのサイズ。ワラジムシも肉眼で確認できます。



とはいえ、ぜひルーペでご覧ください。肉眼で見るのとは次元の違う世界が広がっています。琥珀のなかには4000万年以上前のヨーロッパの森林帯の一部が保存されています。


100円玉との比較すると際立つサイズ。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1712

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Baltic Sea

サイズ:3.7cm×1.8cm×厚0.8cm

商品説明:バルト海産の琥珀、レアなワラジムシが内包されたビッグサイズアンバー(Amber)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら