化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

アメシストにシトリンが内包された鉱物、アメトリン(Ametrine)。希少な天然標本です。/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはボリビア産の鉱物アメトリンです。アメトリンとは、アメシストとシトリンをかけ合わせた名前です。鉱物学的には石英結晶ですが、石英結晶は色によって名前が付けられています。紫のものはアメシスト、黄色のものはシトリン。そして、アメシストとシトリンの両方の特徴を持つものはアメトリンと呼びます。


アメトリンのメインは紫のアメシストです。


アメシストは宝石として認知されているため、ご存知の方が多いでしょう。紫に輝く美しい石英結晶です。


中央にある曇りガラスのような部分の近くに黄色に輝く部分があるのがお分かりでしょうか。


僅かに黄色に見える箇所が存在します。これがシトリンです。シトリンという名前は柑橘系の果物を表すシトラスに由来しています。




写真左側を御覧ください。柑橘系の黄色を確認できます。こちらはシトリンです。紛れもなく紫のアメシストと黄色のシトリンが共存している標本です。


100円玉との比較。メインはアメシストです。アクセントとしてシトリンが内包されている、希少なアメトリンの標本です。原石ならではのナチュラルな味わいをお楽しみください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1678

時代:Unknown

産地:Bolivia

サイズ:5.2cm×2.1cm×1.6cm

商品説明:アメシストにシトリンが内包された鉱物、アメトリン(Ametrine)。希少な天然標本です。

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら