化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

表面から湧き上がる強烈なシャンパンゴールドを放つ鉱物ラブラドライト(Labradorite)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気の鉱物、ラブラドライト(labradorite)です。正式な鉱物名は、ラブラドル長石と言います。曹灰長石とも呼ばれます。長石の名が付いているように、斜長石の一種です。


こちらのラブラドライトはご覧のように強烈なシャンパンゴールドを呈色します。


ラブラドライトといえば通常はブルーを呈しますが、こちらの標本はシャンパンゴールドをそれを上回っています。


様々な角度から撮影しました。じっくりご覧ください。







いかがでしょうか?


通常、ラブラドライトは淡い輝きが持ち味ですが、この標本に限っては強烈な輝きというべきでしょう。


ラブラドライトの光り方は表面よりやや奥の方から干渉色が現れる特徴がありますが、こちらの標本は直線的な光り方をします。


通常、この角度からは色がぼやけるのですが、こちらは例外です。


どの角度からみても、シャンパンゴールドが目立つ標本です。


100円玉との比較。


ビッグサイズ!ラブラドライトとしては変わり種ですが、その輝きは一級です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1669

時代:Unknown

産地:Madagascar

サイズ:7.8cm×4cm×厚0.8cm

商品説明:表面から湧き上がる強烈なシャンパンゴールドを放つ鉱物ラブラドライト(Labradorite)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら