化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ビッグサイズ!珍しいコオロギが内包されたマダガスカル産コーパルの上質標本/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはコオロギが含まれたマダガスカル産のコーパルです。コーパルとは琥珀になる前の針葉樹の樹脂の化石のことです。虫を取り込んでそのまま化石になるケースがあります。


およそ10センチの大きなコーパルの中央にコオロギが内包されています。


まだ若い化石であるコーパルは透明度が高く、虫を容易に視認することができます。


琥珀のように濃い飴色ではなく、薄いレモンイエローといった感じ。よく見ると、非常に小さい虫を多数含んでいます。ぜひルーペを使ってご覧ください。


このコオロギは別格。肉眼で十分視認可能。長い触覚、6本の足。後脚が非常に発達しているのが分かります。



手のひらとの比較。いかに大きなコーパルかお分かりいただけることでしょう。そしてコオロギの大きさも。


パーフェクトな保存状態。


ぜひルーペを使ってご覧ください。


古き時代のコオロギが目の前に現れます。


100円玉との比較。マダガスカル産のコーパルは1年の内、限られた時期しか採集されません。珍しいコオロギが内包されたコーパルの上質標本です。ビッグサイズ!

問い合わせる

価格

商品ID:ot1662

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Madagascar

サイズ:10.5cm×3.7cm×1.3cm

商品説明:ビッグサイズ!珍しいコオロギが内包されたマダガスカル産コーパルの上質標本

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら