化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

透明度の違いが生み出す幻想的風景。30センチに迫る特大サイズ!ブラジル産メノウ(Agate)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気のブラジル産のメノウのスライス標本です。


メノウとは縞模様を備えた玉髄のことです。含まれる成分によって模様や色が異なります。その美しさから世界中に専門コレクターが存在します。


産地や生成過程によって模様が異なるのがメノウの最大の魅力です。こちらの標本は一見すると、くすんだブルーと乳白色の2つの色による縞模様なのですが、よく見ると、もっと細かい層がいくつも重なっており、それぞれで透明度が異なっています。


光が当たることで、その透明度の違いにより、不思議な縞模様が生まれるのです。


くすんだブルーの部分の透明度の違いにご注目ください。


後方から当たるライティングの具合により、表情を変えます。


およそ8ミリの厚み。薄く脆いように見えますが、メノウは非常に硬い鉱物なので、通常の扱いで破損することはありません。あまり厚くカットすると、光を通さず面白くありません。


後方から光が当たらない場合はこのような感じ。


当てるとその表情がガラッと変化します。


透明度の違いより幻想的な味わいに。


いかがだったでしょうか。


100円玉との比較。実は30センチ級の特大標本なのです。ライティングの色や強さを調整して、あなただけのオリジナル展示を目指してください。簡単に写真並みの美しさを演出できます。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1638

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:29.5cm×22.3cm×厚0.8cm

商品説明:透明度の違いが生み出す幻想的風景。30センチに迫る特大サイズ!ブラジル産メノウ(Agate)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら