化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

世界で最も美しい隕石とされる石鉄隕石、パラサイトに分類されるブラヒン隕石(専用ケース付き)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


ブラヒン隕石のスライス標本です。ブラヒン隕石はこちらは世界で一番美しい隕石とされる石鉄隕石、パラサイトに分類されます。


黄色の部分がカンラン石です。銀色の部分が鉄ニッケルの合金です。パラサイトはカンラン石と鉄ニッケル合金の網目状の構造を持っているのが特徴です。


ほぼ正方形(29ミリ×27ミリ)にコレクション用のカットが施されています。


ブラヒン・パラサイト隕石は、ベラルーシ・ブラヒンで発見された石鉄隕石です。


後ろから光が当たると、透明度の高いカンラン石が美しい黄色を呈します。もちろんナチュラルです。なぜこのような美しい構造をしているのでしょうか。この隕石の起源は天体の核(星の中心部)にあるとされています。具体的には黄色のカンラン石は天体のマントル部分(中心よりやや外側)、鉄ニッケルは核(中心部)に起源があると考えられています。


異なる2つの成分が急速に冷え固まることで、この独特の網目状の構造が造り上げられたと考えられているのです。


暑さは1ミリほど。宇宙の彼方で生み出された隕石ですが、まるで芸術品のような輝きを持っています。




100円玉との比較。100円玉より一回り大きいサイズです。コレクション用に美しくカットされています。ぜひ希少なパラサイト隕石の美しさをご堪能ください。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1619

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Gomel region, Belorussia

サイズ:本体2.9cm×2.7cm×厚1mm

商品説明:世界で最も美しい隕石とされる石鉄隕石、パラサイトに分類されるブラヒン隕石(専用ケース付き)

この商品は売却済みです。

隕石のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら