化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

本物化石バラエティセットB 子ども用クリスマスプレゼントに最適!ラッピング無料!(スピノサウルス歯、光るアンモナイト、アンモナイト、珪化木、貨幣石、琥珀、ウミユリ、巻き貝)/詳しくは商品説明をご確認ください 化石セブンスマホ専用サイト


クリスマスに化石を贈ろう!弊社ではクリスマスの時期に毎年、お子様用の化石セットをご用意しています。化石というと地味な印象を受けるかもしれませんが、とんでもありません!お子様の潜在的な好奇心を呼び覚ます格好の教育用アイテムなのです。


お子様の想像力を引き出すため、解説付きのカードをご用意しています。


欠かせないのが、恐竜の歯化石。こちらはスピノサウルスという恐竜の歯化石。もちろん本物の歯化石です。映画ジュラシック・パーク3で、ティラノサウルス・レックスと夢の対決が描かれて以来、その知名度が急上昇。今や恐竜ファンの間で、知らないない人はいません。


次に、大人気のマダガスカル産のイリデッセンス(iridescence)アンモナイト。アンモナイトのなかには長い堆積期間を経て、このように美しく輝く標本があります。もちろん殆どの標本はこのような輝くことはありません。こちらの同程度に輝く美しいアンモナイトがセットになっています。


アンモナイトは世界中で1万以上の種類があると言われています。こちらの標本はトゲがあるタイプ。アンモナイトは地球に登場した頃は、捕食者(食物連鎖の上のほう)でしたが、時代を経るごとに、狩る側から狩られる側に。とはいえ、黙って食べられているわけにはいきません。一部のアンモナイトはこのように殻にトゲが生えて、天敵の攻撃を防ぐようになりました。襲う側からしても、わざわざ危険なアンモナイトを選ぶことはなかったでしょう。


そして、密かな人気があるのが、この巻き貝。地味ながら貝の世界は思いの外深遠です。その歴史は相当に古く、生物史のおいて、どの時代にも貝は存在していたと言っても過言ではありません。こちらの貝は、表面のトゲが完全に残された保存状態が大変優れたものです。


こちらはウミユリの茎。マニアックながら、ぜひそのあまりにも面白い姿を知っていただきたいラインナップに加えました。この茎だけでは、この生物の真の姿は見えてきませんが、この茎から、現世の海底にも棲息しているウミユリという不思議でグロテスクな生物のことを知っていただきたいと思います。詳しくは説明カードを御覧ください。「Crawling Crinoid」などと検索すると、あなたの知らない?世界が広がっています。深海にはまだまだ我々のしならない生物がいるようですね。


こちらは珪化木(けいかぼく)。木の幹の化石です。「木が化石になるってどういうこと?」と思われるかもしれません。これは実物を触らないと実感が湧きません。見た目は木なのに、触ると石の冷たい感触。このギャップに萌える、珪化木コレクターが世界中に居ます。


こちらは琥珀。生物由来の宝石として、真珠やアンモライトと並んで、表されるマテリアル。もとは木の樹脂の化石です。マツヤニが化石になったと考えると分かりやすいでしょうか。琥珀の色は、黄色ではありませんが、琥珀色という色が存在するように、独特の色を呈します。これは、透明である点が大いに影響しています。後ろから光を通すと、黄金色に輝きます。この色のダイナミックな変化を見るのも、琥珀の楽しみ方の一つです。透明度の高い標本をご用意しました。


こちらは貨幣石です。かへいせき、と読みます。有孔虫という、アメーバ様原生物質の一種です。有孔虫は、地球史を知る上で、非常に重要な役割を果たしています。この丸い円盤のような虫がなぜそんなの重要なのか、知れば知るほど、化学的な興味を呼び起こすことが出来ます。有孔虫は温度、水深、酸素濃度、塩分濃度によって、姿形を変えます。世界中で見つかるため、有孔虫の形や大きさを見ることで、当時の海の状態を知ることができるのです。有孔虫が存在しなければ、地球科学の分野も今ほど進んでいなかったかもしれません。


それぞれに外観的な美しさはもちろん、好奇心を呼び覚ます魅力を備えた本物化石8点セット。


男の子のマストアイテム、スピノサウルス。


種類の違うアンモナイト。


状態の良い古代の巻き貝。


珪化木、奇奇怪怪生物のウミユリに、ただ丸いだけではない有孔虫。


このような詳しい説明書きがすべての化石に付属します。


クリスマスの贈り物としてご利用の際は、クリスマス用ラッピングを無料にて承っています。箱のサイズに合わせたラッピング材を探す、といった手間がありませんので、準備は万端。到着後、すぐにプレゼントすることができます。ご注文時、「クリスマスラッピング」をご選択下さい。性別、年齢にぴったり合わせた専用ラッピングでお送りします。


オリジナルメッセージカードを添えて。数量限定のため、お急ぎ下さい。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1300

時代:詳しくは商品説明をご確認ください

産地:商品説明をご確認ください。

サイズ:商品説明を確認ください。

商品説明:人気の高い、良質の本物化石がバラエティ豊かに揃った、大変お得なセット標本が登場です。恐竜や、古生物に興味あるお子様へ、知的好奇心をくすぐる本物化石をプレゼントしてみませんか?光るアンモナイト…4cm程度(マダガスカル産)、アンモナイト…4cm程度(産地:マダガスカル/ロシア産)、スピノサウルス…3.5cm程度(モロッコ産)、珪化木…2cm程度、貨幣石…2cm程度、琥珀…1cm程度、ウミユリ…2センチ程度、巻き貝…4センチ程度 ※解説カードをおつけしてお届けします。※クリスマスラッピング(無料)をご希望の方は、ご注文フォームでクリスマスラッピングをご選択下さい。※クリスマスラッピング以外のラッピング(誕生日用、記念日用:いずれも無料)も可能です。ご注文時、お知らせ下さい。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら