化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク)/古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、古代の樹木の幹の化石、珪化木です。


年輪模様が残されており、味わい深い模様が素敵な一品。


ブロックに切り分けられています。古代の木だからといって、暖炉にくべても燃えませんよ。そこは、やはり石ですから。


こちらの珪化木、ブラウンを基色とした色合いが大変美しい。心が落ち着く色合いです。コーヒーを飲みながらじっくり鑑賞に浸りたい、そんな気分にさせてくれます。


ただし、この標本、非常に立派なサイズがあります。


2つで、なんと8kgという重さ。それぞれ味わいが異なります。


こちらは濃い茶色系。


こちらはやや透き通った乳白色。


木肌がむき出しになっており、その感触を確かめるのも楽しい。


紛れもなく木肌ではあるのですが、手に伝わる感触は石そのもの。このギャップに萌える人も少なくないはず。


書斎のデスクの、手を伸ばせばさわれる位置に置いておくのも良いが、少し大きい。一方で、他のコレクションと一書に展示するにはバランスの問題が・・・。かと言ってリビングに展示するのも、スペースの問題で・・・。なかなか落ち着きどころが見えにくい?


しかし、模様は落ち着きがありつつも、ダイナミックですし、インテリアとしても飾り映えがすること間違い無し。



2つあることを活かしてブックエンドにするのもアリですね。


この年輪を活かした展示方法も考えてみたい・・・。


とまあ、色々頭を悩ませる逸品です。貴方ならどう飾りますか?きっと、どんな展示をしたとしても貴方の空間を化石色に変貌させ、安息の一時を作り出してくれることでしょう。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1295

時代:古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)

産地:Brazil

サイズ:21cm×18cm×高14.5cm 8095g

商品説明:展示の仕方でセンスを試される!?古代の木の化石、ブラジル産珪化木(ケイカボク)

この商品は売却済みです。

珪化木のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら