化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

美しさを最大限まで引き出す宝石カット!バルト海産虫入りアンバー(琥珀)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


琥珀は古来より自然よりの宝石として知られています。琥珀、アンモライト、真珠と言えば、生物由来の宝石としてよく知られています。ただ、宝石といっても、このように宝石カットされたものは珍しいでしょう。


しかも、中には3千万年前の虫を内包しています。


宝石カットされた琥珀は、本来のポテンシャルを最大まで発揮して輝きます。もともと透明度が高く、美しい黄金色を呈するバルト海産琥珀ですが、本標本は、光りが内部で反射して、キラキラとして、まさに宝石のように輝きます。


一般的な琥珀ですと、バックライトを照射しないと、ここまで輝くことはありません。


正面からのライティング、しかも、それほど強くない、一般的な光源でも、ここまで美しく見えます。宝石カットの効果です。



見る角度によって、きらめきが変化します。


100円玉を一回り小さくした標本です。生物由来の宝石、琥珀の美しさを最大限まで引き出したアイテムです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1257

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Baltic Sea

サイズ:2cm×1.5cm×1.3cm

商品説明:美しさを最大限まで引き出す宝石カット!バルト海産虫入りアンバー(琥珀)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら