化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

レア&高級!琥珀の世界的産地バルト海で採集された”フラワー”アンバー(琥珀)/新生代(6600万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


花片が含まれた非常に珍しい”フラワー”アンバーです。基質の透明度は抜群で、花片が影となり、幻想的な世界観を現します。


こちらには、バルト海産の琥珀のなかでも、ほとんど見ることができない、植物片を見ることができます。


数千万年前の植物片を多数取り込んだ非常に珍しい琥珀です。


基質の透明度が高いため、花片とのコントラストが素晴らしい!


手のひら一杯に広がる、非常に大きなピースです。花片を抜きにして、純粋に、このサイズでありながら、これほど高品位の琥珀は希少です。


植物の繊維が見えます。花片は化石として残ることはほとんどありません。実際に、葉の印象化石(スタンプ)や幹の化石(珪化木)以外、植物片の化石を目にする機会はほとんどないのではないでしょうか。


いったいどんな花だったのでしょうか?虫入り琥珀を超えるロマンが詰まっていますね。


3千万年前から4千万年前にはすでに被子植物は花を咲かせていました。


こちらの琥珀は、花片の存在を抜きにしても、その美しさは他を圧倒します。特に、後方よりライティングした時のインパクトは一度見ると忘れらないでしょう。


いかがでしょうか?同じ標本とは思えないほどの輝き。


高品位で知られるバルト海産の琥珀のなかでも特に透明度が高い。淡黄色と植物片とのコントラストが一層際立ちます。


まだ薄い繊維が存在している花片は完全に影になりません。微細な透かしが入ります。


この標本も自然が創り上げた芸術品の一つといっても過言ではありません。うっとりするような美しさ。標本を手にとって少し揺らすと、光がダンスします。


100円玉との比較。古代の花片を含む、非常に希少な琥珀です。手のひらサイズのラージピースで、透明度が抜群です。まさにコレクティブアイテムです。

問い合わせる

価格

商品ID:ot1252

時代:新生代(6600万年前 -- 現在)

産地:Baltic Sea

サイズ:9.7cm×7cm 60g

商品説明:高級!琥珀の世界的産地バルト海で採集された”フラワー”アンバー(琥珀)

この商品は売却済みです。

琥珀 / こはく/ Amberのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら