化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

あなたの書斎に砂漠の薔薇を咲かせてみませんか?砂漠のバラ(Desert rose)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


皆さん、突然ですが、こちらは何に見えますか?


こちらは、通称、砂漠のバラ(desert rose)と言われる鉱物の結晶です。


砂漠に咲くバラのように見えることから名付けられたこの鉱物結晶は、石膏や重晶石の結晶が成長したものです。


本来は無色透明ですが、結晶が砂を取り込んで成長したため、砂漠色となっています。


このあたり確かに花のように見えなくもありません。


最大部24cm,重量にして1.8kg強に成長した立派な標本です。


砂漠のバラは 石膏や重晶石が結晶化したものです。 このような結晶になるためには水の存在が不可欠のためこういった標本が採取される場所ではかつて水が存在していたと考えられています。


繊細そうに見えますが、実際にはかなりの強度があるため、インテリアとして飾ることができます。


100円玉との比較。あなたの書斎に砂漠の薔薇を咲かせてみませんか?

問い合わせる

価格

商品ID:ot1115

時代:Unknown

産地:Sahara, Morocco

サイズ:24cm×17.4cm×11.5cm 1815g

商品説明:あなたの書斎に砂漠の薔薇を咲かせてみませんか?砂漠のバラ(Desert rose)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら