化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

キング、ティラノサウルス科の恐竜、ゴルゴサウルス(Gorgosaurus)のパーフェクトな歯化石です。これ以上望めない、最高レベルの保存状態!/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


ぐっはぁぁ、とんでもないヤツが化石セブンに襲来。こちらはティラノサウルス科に属するゴルゴサウルスのパーフェクトな歯化石です。


ティラノサウルス科の歯化石の特徴の一つであるアウターセレーションのカーブ。この大きな曲がり、ティラノサウルス科の歯化石のコレクターならおなじみ。垂涎モノですね。


素晴らしい保存状態が備わった歯化石をジェム(宝石)と表現しますが、こいつはまさにジェム。恐竜化石コレクターにとっては宝石以外の何者でもない。宝石以上に宝石です。


このエナメル質を御覧ください。一切の修復がない美しい模様が先端から根本まで埋め尽くしています。


そしてそして、このインナーセレーション。1本1本手を合わせて拝みたくなるほどの完璧な保存状態です。このためだけに高品質のルーペを買っていただいても損はありません。


これぞティラノサウルス科の成体の歯化石。分厚い!根本から先端までがっしりと太い。


ゴルゴサウルスはティラノサウルス科の恐竜の一つ。ティラノサウルス科はまさに最強の系譜。ぜひこちらのコラム「最強の系譜、ティラノサウルス科の秘密を学ぶ」を御覧ください。


根本までびっしりとファスナーのようなセレーションが並んでいます。


こちらは根本。高級品を持つと手が震えます。左手で歯を持ちつつ、右手で撮影。ちょっとブレているのはお許しください。ティラノサウルス科の成体の歯化石ならではの分厚いルート部。


さあ、やってまいりました。「セレーションを接写してみよう」のコーナーです。まさに粒沿い。肉眼でみるとギザギザにしか見えなかったのですが、ルーペでのぞくと一粒一粒に構造があり、それが連なっていることが分かります。撮影に夢中になっていると、1時間半も経過していました。


セレーションの美しさもさることながら、エナメル質の保存状態も特筆すべきものがあります。細かなシワが多数あります。ナチュラルでなければ楽しめません。


さまざまな角度から撮影してみましたので、じっくりご覧ください。こちらはアウター側のセレーションのティラノサウルス科の歯化石特有の湾曲部分です。


ファスナーのようなセレーションを撮影。鳥肌モノです。


インナー側の稜線を撮影。


ロングカーブ計測で53ミリ。ティラノサウルス科の恐竜、ゴルゴサウルスのパーフェクトな歯化石です。これ以上望めない、最高レベルの保存状態。

問い合わせる

価格

商品ID:di1481

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Judith River Formation, Montana, U.S.A.

サイズ:ロングカーブ計測5.3cm

商品説明:キング、ティラノサウルス科の恐竜、ゴルゴサウルス(Gorgosaurus)のパーフェクトな歯化石です。これ以上望めない、最高レベルの保存状態!

この商品は売却済みです。

ゴルゴサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら