化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

100円玉にも負けない見事な光沢を持つ、極めて良好な保存状態を維持したルゴプス(Rugops primus)の歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはレア恐竜、アベリサウルス科の恐竜、ルゴプスの歯化石です。ひと目で分かる、最高レベルの保存状態。


インナーセレーションも根本から先端まで保存されています。


アウターセレーションもトップチップからかなりの部分まで保存された、素晴らしい歯化石なのです。


ルゴプスはおよそ9500万年前の現在の北アフリカに棲息していた獣脚類恐竜でした。歯のフォルムをみれば一目瞭然、獲物の肉を喰らう、動物食恐竜でした。


成体になると6メートル、体重750キログラムまで成長したとされます。恐竜界にはもっと巨大な生物がいるのはたしかですが、現世の動物食動物と比較すれば、いかに巨大であったか、分かりますね。


根本は扁平です。獲物の肉を切り取るナイフのような形状をしています。


この歯化石の保存状態については、あまりにも素晴らしいので、あれこれ申し上げるより写真を見ていただくのが一番でしょう。百聞は一見に然ず、ということ。


100円玉にも負けない見事な光沢を持つ、極めて良好な保存状態を維持したルゴプスの歯化石です。

問い合わせる

価格

商品ID:di1293

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Taouz, Morocco

サイズ:ロングカーブ計測2.4cm

商品説明:100円玉にも負けない見事な光沢を持つ、極めて良好な保存状態を維持したルゴプス(Rugops primus)の歯化石

この商品は売却済みです。

アベリサウルス科の恐竜のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら