化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

上質のエナメル質と粒が揃ったセレーションにご注目、保存状態良好のカルカロドントサウルスの歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは史上最大級の肉食恐竜の一つ、カルカロドントサウルスの歯化石です。


セレーション(ぎざぎざ)の保存状態は特に素晴らしい標本です。


カルカロドントサウルスの歯化石はなめらかにカーブしているのが普通ですが、こちらの標本は特に湾曲が強い部類です。


セレーションの美しさは特筆すべきものがあります。


一粒一粒が保存されていることがわかります。


そして、表面には美しい光沢が。エナメル質の保存状態を表しています。


肉眼で見るとこのような感じに見えます。ジェムのように美しい逸品です。


大部分、エナメル質が保存されています。カルカロドントサウルスの歯化石は総じて保存状態が芳しくありませんが、こちらはその中で、ワンランクの上に位置する上質の化石です。



セレーションのアップ。ぜひルーペでご覧になってください。


鳥肌モノです。


100円玉との比較。100円玉より二回り大きい立派な歯化石です。根本の周長がロングカーブ長を上回る太い歯化石でもあります。

問い合わせる

価格

商品ID:di1121

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Morocco

サイズ:ロングカーブ計測5.1cm 周長6.7cm

商品説明:上質のエナメル質と粒が揃ったセレーションにご注目、保存状態良好のカルカロドントサウルスの歯化石

この商品は売却済みです。

カルカロドントサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら