化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

末永く宝物として大切にしていただける方に贈る。驚嘆のフォルムを持つティラノサウルス・レックスの極上歯化石。特注ケース付き。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


素晴らしい形・・・。この歯化石を形容する上で、最も強調したいのは形です。ロングカーブ計測76mmを誇る、ティラノサウルス・レックスの歯化石をご紹介しましょう。


御覧ください。官能的なアウターカーブです。この美観については、言葉で説明するより、ご覧いただいたほうが早いでしょう。これほどよい形をした歯化石はそうそうあるものではありません。


リペアーのないナチュラルなエナメル質は、複雑で美しいパターンを自然のまま残しています。申し上げるまでもなく、抜群の保存状態です。


御覧ください。ため息が出るほど美しい全体形状。何度繰り返してもクドくならないと思いますので、もう一度申し上げます。これほど素晴らしい形をしている歯化石は大変希少です。ティラノサウルス・レックスらしい分厚い根本と官能的なカーブの融合です。


ティラノサウルス・レックスらしい分厚い根本。


厚みがあるのに、まったく鈍重に感じない流麗なフォルム。そして、素晴らしいエナメル質。


このフォルムをあらゆる角度でご覧いただきましょう。


どこから見ても、一分の隙もありません。


それでいて根本は非常に太いです。


荒々しい分厚いルート。


そして、残りにくいはずのアウターカーブのセレーションがはっきりと確認できます。


しかも、相当鋭利なセレーションが保存されています。


接近して見るとなお分かる、極上のエナメルパターン。


先端に残る研ぎ痕は、噛み合わせの際に摩耗で生成されたという説があります。実に生々しい痕跡です。ティラノサウルス・レックスの大きな歯化石にまれに見られる特徴の一つです。


ため息が出るほどの保存状態です。この歯化石は素晴らしい点が多数あるにも関わらず、欠点がないのです。普通はどこか傷んでいて当然なのですが、そういった箇所がありません。


するどい先端。


根本に近い部分も実に美しい。


この歯化石ばかり見ていると、この標本がいかに大きいか気づきませんが。ロングカーブ3cm程度の歯化石と比較すると、一目瞭然です。


この歯化石の迫力が伝わるでしょうか。


極上のフォルム、分厚く迫力のあるルート、なめらかで美しいエナメルパターン、するどい先端、きめ細かいセレーション(かけやすいアウターのセレーションの残存)、先端の生々しい摩耗痕など、この歯化石の良い点を上げれば、枚挙に暇がありません。さらに驚くのが欠点がないこと。後世に残していくべき標本とはこのことでしょう。

問い合わせる

価格

商品ID:di1020

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Lance formation, Wyoming, U.S.A.

サイズ:ロングカーブ計測7.6cm 周長8cm

商品説明:末永く宝物として大切にしていただける方に贈る。驚嘆のフォルムを持つティラノサウルス・レックスの極上歯化石。特注ケース付き。

この商品は売却済みです。

ティラノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら