化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

デカい!太い!重い!13センチ超え、120g超え!正真正銘のスピノサウルスの巨大歯/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


史上最大の肉食恐竜として知られるスピノサウルスの巨大歯化石をご紹介します。カーブ計測で13cmを超える特大サイズ。


手のひらと比較すると、一目で分かるこの長さ。こちらの標本は長いだけではありません。手のひらを押す重量感やルートの厚みにもご注目下さい。同じ13cm級の歯化石の中でも、ずっしりと重い、本物の巨大歯化石です。


スピノサウルスの歯化石に特徴的な縦に伸びる痕。


このくらいの巨大歯化石ともなると、その凹凸の差も尋常ではありません。


ゆるやかなカーブを描きます。スピノサウルスは主に魚食性と考えられていますが、いったい、こんなに巨大な歯でどんな魚を捉えたというのでしょうか?


先端にかけて濃くなるブラウンのグラデーションが美しい。


太い!全体重量にして100gを超えるのも頷けます。


これがカーブ計測13cm、全体重量122gの歯化石の迫力です。


お手元にスピノサウルスの歯化石をお持ちの方はぜひ、写真と同じように手にとって、比較してみて下さい。この歯化石がいかに大きいかお分かりいただけることでしょう。





巨大歯化石を体感したいときには、この握り方がおすすめです。





100円玉との比較。正真正銘の巨大歯化石です。この生々しい質感にもご注目下さい。

問い合わせる

価格

商品ID:di1000

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Morocco

サイズ:ロングカーブ計測13.2cm 122g

商品説明:デカい!太い!重い!13センチ超え、120g超え!正真正銘のスピノサウルスの巨大歯

この商品は売却済みです。

スピノサウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら