化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

三角形フォルムが気に入った方に!ワイドに輝く光るアンモナイトのペンダントトップ(Ammonite)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


化石の光るアンモナイトがシンプルなペンダントトップとして登場です。三角形の形をした、マダガスカル産光るアンモナイトのペンダントトップをご紹介します。


横2.7cm、縦3.1cmのワイドなアンモナイトペンダントです。白亜紀のアンモナイトであるこちのペンダントトップは、男女兼用。肋模様に沿って七色に輝く光が見られます。希少な光るアンモナイト化石を、ハンドメイドでペンダントトップにしました。


他のペンダントトップに比べて大ぶりタイプですので輝く範囲もワイドです。


1万種あるとされるアンモナイトのうち、堆積環境によっては殻の表面にアラゴナイト層が保存され、ご覧のように光り輝くアンモナイトが見つかることがあります。ただし、状態良く光るアンモナイトはごく少なく、希少標本とされています。


アンモナイト化石の一個体の表面殻部分を敢えてカットし、身に付ける化石としてペンダントトップにしました。身に着けているだけで心がウキウキするような輝きですね。


角度に寄って赤やピンク、緑や紫など、さまざまな色が主張してきます。


ペンダントトップにぴったり合うネックレスチェーンを探すのは結構な労力ですよね。本セットには、到着したらすぐ身につけられるように、シルバーチェーンも一緒にお届けしています。



いろいろな角度からペンダントトップをご覧ください。






反対側です。隔壁の波線が見えるのがいいですね。こちらは肌に触れる面なので、触れても全く痛く(痒く?)ないように丁寧に表面をポリッシュしています。


革紐バージョンも格好いいですね。また雰囲気が変わります。こちらも一緒にお付けします。水牛製の革紐です。


丸みをもった、三角形が何ともいい形ですね。鉱物ももちろん美しいのですが、生物化石をあえて身につけるのはスペシャルな感じがします。広い面で輝く、アンモナイトペンダントトップは、シンプルなトップスの主役になります。

問い合わせる

価格

商品ID:an999

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:2.7cm×3.1cm×0.5cm

商品説明:三角形フォルムが気に入った方に!ワイドに輝く光るアンモナイトのペンダントトップ(Ammonite)

世界に一つだけのペンダント、ジェム級イリデッセンスアンモナイトのペンダントトップ


大切な方へのプレゼントにも最適。
その日から身に着けられるセット(皮紐、シルバーチェーン)を付属して、高級ジュエリーケースに入れてお届けします。


化石を身に着ける喜び。
上質のマダガスカル産ならではの味わい、ハイクラスのイリデッセンス(iridescence)を有するアンモナイトペンダントトップ豪華セットです。(ケース付)

男性・女性ともに共用で使えます。

長さ調節が可能なダークブラウンの皮ひもとエレガントなシルバーチェーンの両方お付けしますから、服装やTPOに合わせて気軽に付け替えができます。

特別ケース付でお届けします。

アンモナイトは古代より家の守り石として珍重されてきました。

プレゼントにもお勧めのペンダントトップです。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら