化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

古生代デボン紀の頭足類、アンモナイトの祖先としても知られるゴニアタイト(Goniatite)のカラフルな標本/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは古生代デボン紀の海中に生息していた、非常に古い頭足類の仲間、ゴニアタイトの化石です。アンモナイトの祖先として紹介されることも。


ゴニアタイトは初期の頭足類です。その構造は後の時代に登場するアンモナイトと比較すると、非常にシンプルです。


写真のようなジグザグ模様が特徴の一つです。


ゴニアタイトは総じて小さいのですが、こちらの標本はその中ではかなり大きめの標本です。直径歳代部133ミリ。


表面は研磨され美しい光沢が備わっています。


裏面は非鑑賞面となっています。一部殻の輪郭が見られます。


厚みは26ミリもあり、しっかりとした印象があります。


直径歳代部133ミリ。


100円玉との比較。平置きもできますが、付属のスタンドを使って立てて展示することもできます。

問い合わせる

価格

商品ID:an2171

時代:古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)

産地:Morocco

サイズ:ゴニアタイト直径13.3cm 厚2.6cm

商品説明:古生代デボン紀の頭足類、アンモナイトの祖先としても知られるゴニアタイト(Goniatite)のカラフルな標本

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら