化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

人気!古生代デボン紀の頭足類、ゴニアタイトを使った皿状の化石/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは古生代デボン紀の頭足類、ゴニアタイトを含む石を使った皿です。


こちらがメインとなるゴニアタイト。その他多数の化石が混在している非常に面白い標本です。


ゴニアタイト部分は少し脹らんでいます。意匠です。


スタンドを使って立てて展示することもできます。


直径最大部16センチ超。


中央はくぼんでいて、皿として利用できます。小物置きにも最適です。


自然が作り出した面白い模様。


多数のゴニアタイトのほか、直線的な殻をもつオルソセラスが含まれています。こちらの生物が棲息していたのは、古生代デボン紀です。詳しくはコラム「かたちから学ぶアンモナイトの仲間たち」を御覧ください。


直径最大部5センチ超えの立派なゴニアタイト。


縫合線も観察できます。


インテリアとしておすすめできる美しい化石。


100円玉との比較。付属のスタンドを使って展示した例。

問い合わせる

価格

商品ID:an1984

時代:古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)

産地:Morocco

サイズ:ゴニアタイト直径5.7cm 全体16.4cm×16cm×厚4cm

商品説明:人気!古生代デボン紀の頭足類、ゴニアタイトを使った皿状の化石

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら