化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

深みのあるキャラメル色が見目麗しいオウムガイの高品位化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


いかがでしょうか、この美しきオウムガイの化石。


深みのあるキャラメル色。


両面ともにパーフェクト。


表面は丁寧に研磨され、光沢を備えています。


オウムガイは現世にも棲息している、いわゆる”生きた化石”です。およそ4億年以上前に現れ、現在も棲息を続けている、という驚くべき生物です。同じ頭足類であるアンモナイトは白亜紀末に絶滅したにも関わらず、です。


オウムガイは総じて開口部が非常に大きい。アンモナイトではありえないほど大きい。開口部の中央に連室細管がはっきりと見えます。これはオウムガイの特徴の一つです。


オウムガイの化石とアンモナイトの化石の見分け方については、コラム「化石からアンモナイトとオウムガイを見分ける方法」をご確認下さい。こちらの標本が明明白白たるオウムガイの化石であることがお分かりいただけることでしょう。



100円玉との比較。深みのあるキャラメル色が見目麗しいオウムガイの化石です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1626

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:本体直径7.3cm 厚4.6cm

商品説明:深みのあるキャラメル色が見目麗しいオウムガイの高品位化石

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら