化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

1億年の時を経てもなお変わらぬ輝き!人気のマダガスカル産のイリデッセンス(iridescence)アンモナイト、クレオニセラス(Cleoniceras)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはアンモナイトの一大産地、マダガスカルで採集された白亜紀のアンモナイト、クレオニセラスです。殻表面にアラゴナイト層が残された遊色アンモナイトです。


御覧ください!殻全面が多彩な色に染まった上質のイリデッセンス(iridescence)アンモナイト。ぜひコラム”光るアンモナイトはなぜ「光る」のか?”も御覧ください。より理解が深まります。


両サイドともに素晴らしいイリデッセンス(iridescence)を備えています。このような上質品はいつでもご紹介できるわけではありません。良い仕入れに恵まれるのは限られた時期だけです。


マダガスカルといえば、化石の一大産地として知られています。フランスの陸軍将校がマダガスカルから何百ものアンモナイトの新種をスクライブして以来、マダガスカルは高品位のアンモナイトの産地として知られるようになりました。


なぜマダガスカル産の高品位アンモナイトが人気があるのか、あえて申し上げる必要もないでしょう。このようにナチュラルでありながら、見事な保存状態を示す、宝石のような標本を産出するからに他なりません。


コレクションはもちろん、贈り物としても人気があります。化石に興味がない人でもその美しさの虜になること請け合い。


ぜひあなたの手に載せてこの標本を御覧ください。標本を動かすか、当たる光の角度が変わると、色も徐々に変化していきます。写真では分からなかった光の動きをぜひご自身の目で確かめていただきたいと思います。



イリデッセンス(iridescence)アンモナイトをすでにお持ちの方にもおすすめします。上質品は光の厚みが違います。


一部は虹色を伴って殻全面が強く輝きます。


いかがですか?


見る角度によって色合いが変化します。


様々な角度からご覧いただきたい標本です。


こちらは太陽光のもとで撮影した一枚。ヘソから外縁部まで余すことなく光っているのがお分かりでしょうか。


イリデッセンス(iridescence)アンモナイトをコレクションするなら上質品を。


お気に入りの角度を見つけてください。


100円玉との比較。マダガスカル産のイリデッセンス(iridescence)アンモナイトの厳選仕入れ品です。1億年の時を経てもまだ輝き続けています。

問い合わせる

価格

商品ID:an1484

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径4.8cm 

商品説明:1億年の時を経てもなお変わらぬ輝き!人気のマダガスカル産のイリデッセンス(iridescence)アンモナイト、クレオニセラス(Cleoniceras)

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら