化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

モノトーン色のトップスに馴染みます!ヘマタイトを多く含むアンモナイトのチョーカー(高級ジュエリーケース付)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは、ヘマタイトを有するアンモナイトのペンダントチョーカーです。チョーカーが一体となっているタイプで、到着したその日からご使用できます。


遠目に見てもアンモナイトがキラリとメタリックに光ってしているのが分かりますね。この黒色部分がヘマタイトと呼ばれる鉱物です。和名を赤鉄鉱と言います。長い年月をかけて、アンモナイトが鉱物ヘマタイトに置換していることを示します。


角度を変えるとより鮮明に。アンモナイトの中を仕切る隔壁部が、黒光りします。


縦部分で3.8センチ。大きすぎないので、主張しすぎません。それでいてアンモナイトであることがひと目で分かるこのフォルム。存在感は十分と言えるでしょう。意外に重要なのは、軽さです。ペンダントとして身につけますので、長時間身につけても首が凝らない軽さも、大切なポイントです。


アンモナイトを半分にここまで美しくスライスカットするには、技術が必要です。中心のヘソ部分まできちんと見られるのは、ちょうど真ん中でカットできている証拠。


肌に当たる部分は、滑らかなあたりですので、身につけやすく、チョーカーとのつなぎ部分はご覧のように裏に隠れていますのでスッキリ。表面から見たとき、アンモナイトの存在感が増し、スタイリッシュな印象を受けます。


見栄え良し。全体的にスッキリした印象です。


角度によって隔壁部分がメタリックに輝きを放ちます。モノトーン色のトップスに、このヘマタイトアンモナイトを合わせると、とても相性が良いですよ。

問い合わせる

価格

商品ID:an1476

時代:Unknown

産地:Morocco

サイズ:アンモナイト本体3.8cm×2.9センチ / チョーカー全長41cm

商品説明:モノトーン色のトップスに馴染みます!ヘマタイトを多く含むアンモナイトのチョーカー(高級ジュエリーケース付)身近に化石を感じていただけるアンモナイトのチョーカー。サービスプライスにてご紹介します。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら