化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

膨大な時間が作った芸術品。プレイオブカラー!光りが踊るアンモナイト/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


1億年という膨大な時間をかけて、生み出された極彩色の世界。こちらはマダガスカル産のアンモナイトです。殻表面に秘む薄い層が何とも言えない美しい色相を現します。


人の目に見える最も長い波長の色は赤、そして最も短い波長の色は青です。この標本はその中間色である緑も含め、同時に楽しむことができる、光りのフルスペクトラム標本です。


アンモナイトは渦の中央から成長を始め、徐々に外に巻いていきます。巻き方にはいろいろな種類があります。本標本は最初に強く巻いたタイプ。密巻きと言います。


密巻きのアンモナイトは、開口部が大きくなるので、光る面積も大きく派手は印象を与えます。


この照り、色相、いかがでしょうか?これを芸術と言わずして何という・・・。




100円玉との比較。1億年という途方もない時間が生み出したナチュラルアートといえる、アンモナイトです。

問い合わせる

価格

商品ID:an1333

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径4.3cm  

商品説明:膨大な時間が作った芸術品。プレイオブカラー!光りが踊るアンモナイト

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら