化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

大型!高品位の厳選品!ロシア産の遊色アンモナイト、クエンステッドトセラス(Quenstedtoceras)/中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはロシア産アンモナイト、クエンステッドセラスの良質標本です。美しいイリデッセンス(iridescence)を有します。


裏面も表面に勝るとも劣らない、美しいピンク色を現します。


ヘソまで綺麗!欠損なし。


ロシア産の化石は長い間、市場にはあまり出てこなかったものの、もとより、化石の宝庫と言うべき地域です。現在では入手しやすくなりコレクターにとっては、嬉しい時代となりました。ロシア産のアンモナイトのなかには、写真の標本のように、本来の真珠層が破壊されることなく、残されているものがあります。


その色合いは独特で、他の産地のアンモナイトには見られないものです。


本標本はクエンステッドセラスとしてはかなり大型の直径5.8cmに達する個体。立派です。


イリデッセンス(iridescence)の状態も大変優れています。


クエンステッドセラスは比較的薄いアンモナイト。


肋(ろく)のピッチが大変狭く、イリデッセンス(iridescence)の味わいを一層複雑で味わい深いものにしています。


赤から緑のグラデーションを味わえます。


もともと殻が黄鉄鉱によって置換されているため、金属質の光沢を帯びています。


ロシア産のクエンステッドセラスはロシアのジュラ紀後期を代表するアンモナイトと言って良いでしょう。




100円玉との比較。かなり大型のクエンステッドセラスです。イリデッセンス(iridescence)の状態が優れており、金属質の光沢を備えています。

問い合わせる

価格:¥16,800

商品ID:an1325

時代:中生代ジュラ紀(1億9500万 -- 1億3500万年前)

産地:Russia

サイズ:直径5.8cm 厚1.7cm

商品説明:大型!高品位の厳選品!ロシア産の遊色アンモナイト、クエンステッドトセラス(Quenstedtoceras)

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら