化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

なんと1kg超えのスーパーサイズ!かつ非の打ち所がない美品!白亜紀の巨大なオウムガイの化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


オウムガイの化石として、パーフェクトコレクションと言える逸品。サイズ、重量、色、欠けなし。


オウムガイといえば、この異様に大きな開口部。アンモナイトの仲間とは比較できない大きな口。ここに軟体部が収まっていました。


この標本の良いところは多々ありますが、まず強調しておきたいのがこのサイズ。直径最大部127mm。それだけ聞くと、そこまで大きくない、と思うかもしれません。しかし厚みが85mmであることを加味すると、この標本を一次元で計測することは不可能だということがお分かりいただけるでしょう。実物は立派に育ったメロンほどの大きさがあります。


そして、色。この隔壁ごとに色を変える美しい飴色。


アップで撮影すると、さらに魅力を増す色合い。


開口部の中央には穴の痕跡があります。こちらは連室細管といっても、殻の奥まで繋がった小さな管です。ガスと海水を流出入させ、浮沈することができました。


房のミドルセク書には珪酸塩鉱物がメインとなって固まったと思われるグレイ系のカラーを含んでいます。


それにしても、この飴色、ぐっと来ませんか?


さぞかし巨大な軟体部な収まっていたのでしょう。


丸い形ゆえに、余すことなく撮影するのはなかなか難しい。見えないところがないようにいろいろな角度から撮影しましたのでじっくりご覧ください。







100円玉との比較。どこから見ても、隙きのないコレクションです。色よし、形よし、サイズよし。


三拍子そろった等品。このサイズでこの状態の上等品は希少です。オウムガイのラージサイズの上等品をお探しの方はぜひこの機会にお求め下さい。

問い合わせる

価格

商品ID:an1315

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:直径12.7cm  厚8.5cm 1275g

商品説明:なんと1kg超えのスーパーサイズ!かつ非の打ち所がない美品!白亜紀の巨大なオウムガイの化石

この商品は売却済みです。

オウムガイのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら