化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

北海道産異常巻きアンモナイト、ハイファントセラス。始点から開口部までの流れがよく分かる!/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


北海道アンモナイトの異常巻きの代表的存在、ハイファントセラスの標本です。


巻が明瞭明確でよく特徴が出ています。北海道アンモナイトは岩盤が固く、採集およびクリーニング段階で破損してしまうことが多いのですが、本標本の状態は良好。


写真上側が成長の始点です。徐々に回転をしながら下に伸びていき、写真左下の開口部にたどり着きました。


産地も明確に分かっています。羽幌サカサ川産です。


異常巻きは全体を捉えることがなかなか難しい被写体です。いろいろな角度から撮影しましたので、保存状態の良さを確認して下さい。










いかがだったでしょうか?ハイファントセラスは部分化石として出ることが多い標本ですが、ぐるり一周巻いた様子が見られます。


100円玉との比較。


母岩をスタンド代わりにして安定します。北海道の異常巻きの代表属の一つ、ハイファントセラスの標本です。

問い合わせる

価格

商品ID:an1306

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:北海道 日本

サイズ:母岩含め全体4.5cm×3.5cm×高4.2cm

商品説明:北海道産異常巻きアンモナイト、ハイファントセラス。始点から開口部までの流れがよく分かる!中生代白亜紀サントニアン期 羽幌逆川。2方向に安定展示できます。

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら