化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

工業製品にはない魅力、世界で一つだけのフォルム、味わい。アンモナイトの殻を使ったペンダントトップ/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


マダガスカル産のイリデッセンス(iridescence)アンモナイトをあしらったペンダントトップです。アンモナイトの中央を使った点にご注目下さい。


このアンモナイトの殻は、最表層の遊色する層が残されたものです。この極薄層に外部からの光が干渉することで、赤や緑など美しい色を呈します。


一つ上の写真と比較してみて下さい。光る色や箇所が変化しているのがお分かりいただけることでしょう。この変化は断続的なものではなく、角度を傾けるなかで、連続的に変化します。赤だった箇所が徐々に赤になり、暗部が徐々に色を帯びるのです。


このイリデッセンス(iridescence)という現象は、全方位から光が当たることで、真価を発揮します。光の干渉が様々な角度から起こることにより、限られた方向の光が多い人工灯下に比べて、ダイナミックに色が変化します。


その意味で、屋外、屋内、さまざまなシチュエーションで利用されるペンダントトップは、イリデッセンス(iridescence)の魅力を最大限に引き出しています。


ある程度ラフな扱い方が想定されるため、表面にはコーティングが施されているため、アンモナイトの殻がダメージを受けることはありません。


裏側。



こちらは革紐で。TPOに応じてお使い分けください。



さまざまな工業製品があふれる現代だからこそ、化石という希少なマテリアルを使ったペンダントトップを身につけるのはいかがでしょうか。貴方の個性もただひとつなら、化石も一つとして同じものはありません。ぜひ、あなただけのアイテムを見つけて下さい。


鎖骨の下で吊るすとこんな感じです。


直径2.5cm。


100円玉を僅かに大きくしたくらいのサイズです。

問い合わせる

価格

商品ID:an1179

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Madagascar

サイズ:2.5cm×2.5cm×厚0.5cm

商品説明:工業製品にはない魅力、世界で一つだけのフォルム、味わい。アンモナイトの殻を使ったペンダントトップ

この商品は売却済みです。

アンモナイトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら