化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

高い注目を集めている生物起源の宝石、アンモライト(Ammolite)が使われたペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは眩しい程鮮やかなグリーンを呈する、美しいアンモライトの原石を使ったペンダントトップです。


アンモライトはカナダ・ロッキー山脈東側斜面から採集される、非常に美しい遊色アンモナイトの殻の化石で、今や世界的に有名な宝石として知られています。1981年には世界宝石連盟によって正式に宝石として認定されました。一般的に宝石というと、ダイナモンドやアメシストなどが思い浮かびますが、多くは鉱物起源です。生物の一部を起源とする宝石は、琥珀、真珠、そしてこのアンモライトがあります。


アンモライトの特徴はなんといっても、表面の層が作り出す遊色です。アンモナイトの表層にはいわゆる真珠層があったと考えられ、運良く保存された場合は、このように美しい色合いを呈します。中でも、アンモライトの色合いは素晴らしく、世界で最も美しい遊色層を持つとも言われます。


こちらの個体は極めて強く濃い緑を呈します。


裏面は母岩がそのまま利用されています。


本体部分12ミリ。本体を包み込んでいるのは、925シルバーです。925シルバーは銀の含有率が92.5%で残りは強度を高めるために銅やアルミニウムなどで構成された合金です。銀の美しさを維持しながら強度を高めています。


100円玉との比較。高い注目を集めている生物起源の宝石、アンモライトが使われたペンダントトップです。

問い合わせる

価格

商品ID:al299

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1.2cm×0.8cm×厚0.5cm 金具含め全体2cm×0.8cm×厚0.5cm

商品説明:高い注目を集めている生物起源の宝石、アンモライト(Ammolite)が使われたペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら