化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

グリーンとオレンジの美しい遊色を伴ったアンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはカナダ産のアンモライトを使ったペンダントトップです。アンモライトはカナダ・ロッキー山脈東側斜面だけで採集される、遊色アンモナイトの殻の化石です。非常に美しい遊色が備わっていることで世界的に有名で、多数のファンを獲得しています。


見る角度によって色や味わいが変化します。アンモライトならではの味わいと言えるでしょう。


アンモライトは世界的に珍しい、生物の起源の宝石の一つです。真珠や琥珀に続いて、1981年に世界宝石連盟より正式に宝石として認定されました。


御覧ください。緑が優勢になりました。


裏面は頁岩をそのまま利用しています。きめ細かい美しい石です。


本体部分およそ1センチ。金属枠は925シルバーです。925シルバーは銀の含有率が92.5%で残りは強度を高めるために銅やアルミニウムなどで構成された合金です。銀の美しさを維持しながら強度を高めています。欧米ではスターリングシルバーと呼ばれ、楽器のフルートなどに使われる高級品です。


100円玉との比較。美しい遊色を伴ったアンモライトを使ったペンダントトップです。

問い合わせる

価格

商品ID:al297

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1cm×1cm×厚0.3cm 金具含め全体1.8cm×1cm×厚0.3cm

商品説明:グリーンとオレンジの美しい遊色を伴ったアンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら