化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

生物起源の宝石として名高いアンモライト(Ammolite)を使ったリーフ型のペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはカナダ産のアンモライトを使ったペンダントトップです。アンモライトは北米ロッキー山脈東側斜面でのみ採集される、プラセンチセラスというアンモナイトをもとにした生物起源の宝石です。1981年には世界宝石連盟によって正式に宝石として認定されています。生物起源の宝石としては、アンモライトのほか、真珠や琥珀があります。リーフ型の有機的なデザインが魅力的です。


アンモライト本体はおよそ14ミリ。ちょうどよい大きさです。チェーンも付属していますので、届いてすぐに使えます。もちろんお持ちのチェーンに替えて頂くこともできます。


緑と橙に輝く美しい遊色。アンモライトならではの味わい。


上の写真を比較してください。緑が面積が増えています。光にあたる角度、見る角度によって色や味わいが変化します。この万華鏡のようなダイナミックな変化こそがアンモライトの特徴です。


裏側は美しい頁岩がそのまま利用されています。宝石を包んでいるのは925シルバーです。925シルバーは銀の含有率が92.5%で残りは強度を高めるために銅やアルミニウムなどで構成された合金です。銀の美しさを維持しながら強度を高めています。


本体およそ14ミリ。


100円玉との比較。生物起源の宝石として名高いアンモライトを使ったリーフ型のペンダントトップです。

問い合わせる

価格

商品ID:al296

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1.4cm×0.9cm×厚0.4cm 金具含め全体2.2cm×0.9cm×厚0.4cm

商品説明:生物起源の宝石として名高いアンモライト(Ammolite)を使ったリーフ型のペンダントトップ。金具はスターリングシルバー。チェーン、革紐、ジュエリーケース付き

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら