化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

新緑を思わせるグリーンを中心に朱色が混ざる美しいアンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ。金具は14金ゴールドフィルを使用。チェーン、革紐、高級ジュエリーケース付き。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは目のさめるような緑に輝く、カナダ産のアンモライトを使ったペンダントトップです。


写真縦幅およそ3センチに達するラージサイズ。


アンモライトは見る角度によって、色が大きく変化します。この個体は特に変化が大きく、一つ前の写真と比べると、同じ標本とは思えないほど。


アンモライトは1981年に世界宝石連盟によって正式に認定された宝石です。生物起源の宝石としては、琥珀、真珠に続く三番目のマテリアルです。現在人気上昇中のアイテムです。


そのアンモライトを包んでいる金具は14金のゴールドフィルです。ゴールドフィルは金メッキと比べて10倍以上の厚さがあります。ジュエリーとして日常使いするのにふさわしい処理でしょう。


御覧ください、この輝き。見る角度によって色が大きく変化し輝きが変わります。鉱物由来の宝石にはない、アンモライトならではの特徴の一つです。


あくまでアンモライトが主役。ナチュラルなアンモライトを包むゴールドフィル。


裏面はアンモライトの母岩の頁岩をそのまま利用。きめが細かく美しい。


アンモライトの表面は長くお使いいただけるようコーティングが施されています。


色だけでなく、模様も変化していきます。


100円玉との比較。今の季節にぴったりの新緑を思わせるグリーンを中心に朱色が差し色として混ざる、非常に高品位のアンモライトのピースを使ったペンダントトップです。14金ゴールドフィルで固められた金具にもご注目ください。

問い合わせる

価格

商品ID:al267

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト本体3.1cm×2cm×厚0.4cm 金具含め全体5.1cm×2.2cm×厚0.6cm

商品説明:新緑を思わせるグリーンを中心に朱色が混ざる美しいアンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ。金具は14金ゴールドフィルを使用。チェーン、革紐、高級ジュエリーケース付き。

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら