化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

緑と朱に輝く良質のアンモライト(Ammolite)のピースを使ったピンブローチ/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは人気の、アンモライトを使ったピンブローチです。朱と緑に輝く良質品を使用しています。


朱と緑といえば、アンモライトとしては定番のカラー。


アンモライトは1981年に世界宝石連盟によって正式に宝石として認定されました。現在、人気上昇中のアイテムです。もとはプラセンチセラス科のアンモナイトの殻ですが、特殊な堆積環境で、殻表層部のアラゴナイト層が変質し、他の遊色アンモナイトにはない独特の濃い色を呈します。


ピンブローチとしてはちょうどよいサイズです。


生物起源の石としては琥珀、真珠に続く3番目の宝石です。


ピンブローチとしてお使いいただけるように加工が施されています。締める深さを調節できます。


100円玉との比較。ご覧のように見る角度や当たる光の質や角度によって、輝き方が異なります。これがアンモライトの最大の魅力です。

問い合わせる

価格

商品ID:al264

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト本体1.4cm×1.4cm×厚0.4cm 金具含め全体1.4cm×1.4cm×厚1.7cm

商品説明:緑と朱に輝く良質のアンモライト(Ammolite)のピースを使ったピンブローチ

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら