化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

アンモライトと14金がコラボした世界で一つのあなただけのペンダントトップ。チェーン、黒紐、ジュエリーケース付き/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはカナダ・アルバータ州産のアンモライトの化石です。アンモライトとはロッキー山脈東側斜面で採集されたアンモナイト、プラセンチセラスの遊色が備わった殻の化石を指します。見る角度、光が当たる角度によって、色合いや輝きが変わるのが最大の特徴で、1981年の世界宝石連盟によって正式に宝石として認められました。


こちらの化石はアンモライトを包む金属金具が14金のゴールドフィルで造られている高級品です。金メッキの10倍以上の厚さがあります。


職人によるハンドメイドの品で、世界で一つだけのデザイン。石の形を尊重したナチュラルなデザインになっている点にご注目ください。


赤から朱、黄、緑への美しい色の変化を楽しめます。


裏面はアンモライトの母岩の頁岩が露出しています。


14金ゴールドフィルとアンモライト。宝石同士のコラボ。


この角度から見ると、全面がグリーン一色に。このダイナミックな変化が、アンモライトの人気の秘密です。


100円玉との比較。石のナチュラルなフォルムを尊重したデザイン。アンモライトと14金がコラボした世界で一つのあなただけのペンダントトップです。

問い合わせる

価格

商品ID:al260

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体2.4cm×2.3cm×厚0.3cm 金具含め全体4.3cm×2.6cm×厚0.6cm

商品説明:アンモライトと14金がコラボした世界で一つのあなただけのペンダントトップ。チェーン、黒紐、ジュエリーケース付き

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら