化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

自然物のナチュラルなフォルムを活かした、アンモライト(Ammolite)を使ったピンブローチ。おしゃれのワンポイントにお役立てください。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはアンモライトを使ったピンブローチです。アンモライトとはカナダの白亜紀の地層から採集されるプラセンチセラス科のアンモナイトの殻の化石が宝石化したものです。ロッキー山脈の東側斜面からのみ採集される希少なもので、1981年に世界宝石連盟により正式に宝石として認められました。


生物起源の宝石として真っ先に思い浮かぶのが琥珀ではないでしょうか。次に、我々に日本人にとって馴染み深い真珠。そして、三番目として、こちらのアンモライトが認定されました。ダイアモンドなどの鉱物由来の宝石に比べると、まだまだ知名度の低いアンモライトですが、現在人気急上昇中です。化石のコレクターには古くから知られていますが、宝石の分野からすると、新参者なのかもしれませんね。新しもの好きのあなたにおすすめです。


こちらの化石は赤や緑を中心に、濃く鮮やかに輝きます。


表面の模様はアンモライトにもとから保存されていたもの。生物起源の宝石ならではのナチュラルな味わいがあります。


アンモライトの最大の特徴は遊色と呼ばれる色の変化。見る角度、当たる光の角度や質によって色が変化します。


このダイミックな変化こそがアンモライトの人気の理由です。


後ろにはピンブローチとして使えるよう金具が取り付けられています。ジャケットの胸元や、シンプルな装いの彩りのアクセントとして、またお気に入りの小物につけるなど、活躍できる機会の多いアンモライトです。


金具部分を指でつまめば、どなたでも簡単に取り付けできます。


100円玉との比較。このナチュラルな形を活かしたおしゃれの方法を思いついたら、「買い」です。ぜひワンポイントにお使いください。

問い合わせる

価格

商品ID:al259

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体3.1cm×1.5cm×0.4厚cm 金具含め全体3.1cm×1.5cm×厚1.5cm

商品説明:自然物のナチュラルなフォルムを活かした、アンモライト(Ammolite)を使ったピンブローチ。おしゃれのワンポイントにお役立てください。

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら