化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

大きな色の変化!濃い輝き!赤と緑の色の変化が面白いアンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


生物由来の宝石、アンモライトを使ったペンダントトップです。燃えるような赤を呈します。


接写しても、美しさに変わりなし。アンモライト特有のクラックが入った良質品です。


肉眼で見るとこのような感じ。格調高い上品な美しさ。


見る角度によって色の質感が変化します。これもアンモライトの特徴の一つ。


裏面はアンモライトの母岩である頁岩をそのまま利用。周りの金属は925シルバーです。欧米ではスターリングシルバー(Sterling silver)と呼ばれ楽器のフルートの素材としても知られる高級品です。


そして、この標本の最大の特徴は、ダイナミックな色の変化。先程の赤は影を潜め、緑が優勢に。


見る角度によって色が大きく変化するのがアンモライトの魅力です。この角度では緑ですが・・・


こちらでは燃えるような赤が現れます。


黒紐に加えてチェーンも付属。TPOに合わせてお使い分けください。


100円玉より一回り小さいサイズ。上質のアンモライトを使ったペンダントトップです。大きく色が変化します。

問い合わせる

価格

商品ID:al223

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Alberta, Canada

サイズ:アンモライト本体1.6cm×1.2cm×厚0.5cm 金具含め全体2.5cm×1.2cm×0.5cm

商品説明:大きな色の変化!濃い輝き!赤と緑の色の変化が面白いアンモライト(Ammolite)を使ったペンダントトップ

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら