化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

虹色グラデーション!宝石アンモライトのポテンシャルを存分に発揮した上質のピース/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらはカナダ産のアンモライトのピースです。アンモライトはカナダでしか採集されないため、カナダ産のアンモライトという表現には若干の違和感を感じますが・・・。


こちらのピースの最大の売りは、なんといっても虹色のグラデーションを楽しめるところでしょう。



希少色の青から最も波長の長い赤まで綺麗な虹色グラデーションが現れる標本です。


遊色アンモナイトの王様、”アンモライト”だけあって、色の濃さは折り紙付き。


裏面は母岩そのまま。


アンモライトには”宝石のような”という修飾表現は似つかわしくありません。アンモライトは1981年に世界宝石協会によって正式に宝石として認定された、れっきとした宝石なのですから。


アンモライトといえど、ここまで明瞭に虹色を楽しめる標本は多くありません。


100円玉とほぼ同サイズ。宝石アンモライトのポテンシャルを存分に発揮した上質のピースです。

問い合わせる

価格

商品ID:al222

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト本体1.8cm×1.5cm×厚0.4cm

商品説明:虹色グラデーション!宝石アンモライトのポテンシャルを存分に発揮した上質のピース

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら