化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

竜の鱗(うろこ)状にクラックが入った美しいアンモライトをあしらったピンブローチ。幅広い使い方ができる。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは目の醒めるような輝きを放つアンモライトをあしらったピンブローチです。


竜のうろこにも例えられる、独特のクラックが入った面白い模様です。


アンモライトは1981年に世界宝石協会によって正式に宝石として認められました。一般的な宝石とは異なり、カットと研磨によるものではなく、もともと殻に備わったアラゴナイト層による干渉色がその美しさの源となっています。


こちらはピンブローチです。長い辺に沿っておよそ2センチ。


アクセサリーとしては若干影の薄い存在のピンブローチですが、使いみちの幅広さでは他の追随を許しません。


アクセサリーといえばネックレス、ピアスなどを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ピンブローチは洋服付けるだけでなく、帽子やバッグなどにも付けることができます。


洋服ですと、セーターやニット等の胸元につけるのが定番ですが、ジャケットにつけるのもおしゃれです。


裏側。



メインカラーはグリーンですが、角度によっては黄色や朱色が顔をのぞかせます。


100円玉との比較。アンモライトをあしらったピンブローチです。幅広い使い方ができるため、シーズンやスタイルを選びません。

問い合わせる

価格

商品ID:al203

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト本体2.1cm×1.6cm×厚0.3cm 

商品説明:竜の鱗(うろこ)状にクラックが入った美しいアンモライトをあしらったピンブローチ。幅広い使い方ができる。

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら