化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

数千万年の時を経て作られた模様が美しい、アンモライトをあしらったピンブローチ/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


こちらは生物起源の宝石であるアンモライトをあしらったピンブローチです。


アンモライトは化石コレクターのみならず、宝石として一般ユーザーにまで認知が広まっているマテリアルです。事実、1981年に世界宝石連盟によって公式に宝石として認定されました。


宝石としてのアンモライトはロッキー山脈の東側斜面のみで産出するプラセンチセラスというアンモナイト(化石)の殻から加工されています。


光が当たると殻の表層部に薄く存在するアラゴナイト層が干渉を起こし、様々な色を呈します。その輝きは自然由来でありながら人工的に磨かれた他の宝石に勝るとも劣らない、見事なものです。


裏は金具がついており、ピンブローチとして使えるように加工されています。


オレンジを中心にグリーンも呈します。


角度を変えると燃えるようなオレンジ色を呈します。スーツの胸元に、あるいはバッグなどの小物にあしらっても。


燃えるような輝き。



100円玉との比較。数千万年の時を経て自然に造り上げられたクラックが良い味わいを醸し出しています。

問い合わせる

価格

商品ID:al201

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト本体1.9cm×1.5cm×厚0.4cm 

商品説明:数千万年の時を経て作られた模様が美しい、アンモライトをあしらったピンブローチです。

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら