化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

アンモライトのリング(リング部はSterling Silver製)。環境に合わせてフィットするアンモライトの魅力。/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


人気のアンモライトの宝飾品シリーズ。今回は緑にこだわってみました。


緑を見るものの気分を一新させる効果があるように思います。徐々に暖かくなりつつある今日この頃にピッタリのアイテムではないでしょうか。


アンモライトは正式な宝石として認知されているマテリアルですが、他の宝石と異なるのは、ナチュラルな味わいをそのまま楽しむこと。


人工的な加工を最小限にとどめ、頭足類の殻のイリデッセンス(iridescence)を備えた層の干渉色をそのまま楽しむように設計されている点です。


ゆえに、すべてのアイテムに、固有の味わいがあり、見ていて飽きることがありません。


光があたる角度によって、それまで気づかなかった色合いが現れます。


太陽光の質、つまり、快晴、雨空、曇天等によって、見え方が変わります。


そういった外部環境の変化に機敏に反応して変化するところが、他の宝石とは明らかに異なる魅力と言えるでしょう。


光量の小さい環境では、深い味わいを。


人工灯のもとでは、太陽光とは違う色合いが出ます。


100円玉との比較。自然由来の輝きなので、どんな環境にも馴染みます。ナチュラルな味わいを好む日本人にもフィットするところがいいですね。

問い合わせる

価格:¥12,000

商品ID:al192

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6500万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:アンモライト部分1cm×1cm リングサイズ11号(リング内径16.3mm 内径51.3mm)

商品説明:アンモライトのリング(リング部はSterling Silver製)。環境に合わせてフィットするアンモライトの魅力。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら