化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

自然が育んだ色彩を胸元に。生痕化石であり、宝石でもあるアンモライトのペンダントトップ(2種類のチェーン、高級ジュエリーケース付)/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


カナダアルバータ州産、アンモライトペンダントをご紹介します。チェーンと革紐をいずれもおつけして、高級ジュエリーケースにお入れしてお届けします。


こちらは、アンモナイトの化石がオパール化したもので遊色効果を有するものです。カナダのロッキー山脈東側斜面のみで採集されるアンモナイトには特別な名称が与えられており、「アンモライト」とよばれます。アンモライトは1981年に世界宝石連盟より宝石として認定されています。


本品は、希少色ブルーをはじめ、グリーン、レッド、イエロー、オレンジと多彩な色を放つペンダントトップです。


こちらが革紐バージョン。光の当たる角度によって、青がより強く出てきます。


上の写真とくらべてみて下さい。先程まで赤色~オレンジ色であった箇所が、鮮やかな黄緑色に変化しています。


こちらが裏側(肌に当たる側)。滑らかにポリッシュされていますので、肌当たりが心地よく仕上がっています。


厚さが異なる薄い層が交互に重なっている多重構造によりこのような輝きが生まれます。この光る現象は一般に、イリデッセンス(iridescence)とよばれます(イリデッセンスの語源はギリシャ語のレインボウ(虹)に由来)。人が対象物を見る角度や、光が対象物に当たる角度によって、色やその彩度が変化する光学的な現象すべてを、イリデッセンス(iridescence)と言うのです。



中央、透き通るブルーカラーが美しいですね。



どこからが青で、どこからが緑、オレンジ色がわからない、ふうわりと変化していく幻想的なカラーです。


高品位のアンモライトペンダント。男女兼用、贈り物としても喜ばれそうです。

問い合わせる

価格

商品ID:al178

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Albert, Canada

サイズ:2.8cm×1.1cm×厚0.3cm

商品説明:自然が育んだ色彩を胸元に。生痕化石であり、宝石でもあるアンモライトのペンダントトップ(2種類の替えチェーン、高級ジュエリーケース付)

この商品は売却済みです。

アンモライトのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら