化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

次にいつご紹介できるか分かりません。非常に希少!異様に長い垂直のトゲを持つコムラ・バルチンキ(Comura Bultyncki)/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


全身から高さのある棘を生やしたその姿。そう、コムラ・バルチンキの登場です。


この異様に長い棘。その棘は真上に伸びています。三葉虫種類多しといえど、このような棘を持った種はコラムだけでしょう。まるでトサカのようです。


ロングフォークの三叉然り、この棘は一体何のために使われたのでしょうか。デボン紀に入り、ますます増えたであろう外敵の脅威から身を守るためでしょうか。いったい何に対して進化したのか、大変興味深いところです。


本体が中心に位置するよう、ちょうどよくカットされた母岩。


コムラ・バルチンキは、腹を折り曲げるようなポーズのものがほとんどです。やはり、この背中の棘を最大限に活かすポーズをよくとっていたのでしょうか?たしかに背を反るようなポーズでは、棘同士が干渉してしまいます。


棘同士がぶつかることはなかったのでしょうか。心配になるくらい、異様な棘の数々。




コムラバルチンキらしい、少し腹を丸めたポージング。



ファコプス目らしく複眼も堪能できます。素晴らしい保存状態です。



目を見張る複眼の保存状態。


目の上にも大きな棘があります。


頭部に近づくほど大きく長くなる棘。


ドロトプス・アルマータスの直線的な棘ではありません。釣り針のように返しがあります。


棘の大きさは尾部に向かって、徐々に小さくなります。


三葉虫コレクションのコムラ・バルチンキは滅多にご紹介できないほど希少です。弊社でも過去に2体しか扱いがありません。三葉虫コレクションを完成させる上で欠かすことができない、非常に重要なピースです。


次にいつご紹介できるか分かりません。非常に希少な逸品です。


保存状態は抜群。滅多に入手できない最上級のコムラ・バルチンキです。

問い合わせる

価格

商品ID:tr530

時代:古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)

産地:Morocco

サイズ:本体最長部カーブ計測5.8cm / 母岩含め全体 10.5cm×9.4cm×高4.5cm

商品説明:次にいつご紹介できるか分かりません。非常に希少!異様に長い垂直のトゲを持つコムラバルチンキ(Comura Bultyncki)

この商品は売却済みです。

三葉虫のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら