化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

最も人気のある三葉虫の一つ、超絶クリーニング!ワリセロプス・ロングフォーク。悩ましいポーズにもご注目。/古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


三葉虫ワリセロプス・ロングフォークをご紹介いたします。


ロングフォークの名が示すように、長く伸びた三叉が最大の特徴です。三葉虫ファンのみならず、多くの化石コレクターに衝撃を与え続ける人気種です。


3つに分かれた前方の角。本当にフォークのようですね。


フォークのインパクトが大きすぎて、ほかが目に入らないかもしれませんが、プリパレーターの仕事は全体に行き届いています。


複眼の凹凸も残っています。


複眼の上にも棘が・・・。いったい何のためにこんなに棘だからの体になったのでしょうか。


この化石のハイライトは何と言っても、このフォーク。


素晴らしいクリーニング技術です。


なんともセクシーなポージングですね。


反対側の複眼もこの通り。周辺の細かな凹凸も保存されています。


グロテスクな味わい。


非常にダイナミックなポージング。まるで、古生代デボン紀から時が止まってしまったようです。


三葉虫はクモ、昆虫、エビなどを包括する節足動物に属する絶滅生物です。古生代を代表する示準化石です。


接触を恐れながら、角にぎりぎりまで迫って撮影してみました。角には中央に隆起があることがわかります。単純な構造ではありません。


いったい、彼は何をしようとしていたのか・・・。


どこから撮っても絵になります。ロングフォークは三葉虫のなかでも最も人気のある種の一つですが、個体数も少なく、なかなか入手できません。ましてこのような上等な個体となれば、なおさら。


真上から撮ってみました。ついつい無茶な角度から撮影したくなる被写体です。動かぬ被写体に勝手に興奮している撮影者です。


100円玉との比較。本体カーブ計測で9cmと立派なロングフォークです。最も人気のある三葉虫の一つといっても過言ではありません。抜群の保存状態に加え、フォークを高く持ち上げたポージングが何ともセクシーな逸品。

問い合わせる

価格

商品ID:tr524

時代:古生代デボン紀(4億1000万 -- 3億6700万年前)

産地:Morocco

サイズ:本体カーブ計測約9cm / 母岩含め全体 幅9.4cm×奥行6.8cm×高6.8cm

商品説明:最も人気のある三葉虫の一つ、超絶クリーニング!ワリセロプス・ロングフォーク。悩ましいポーズにもご注目。

この商品は売却済みです。

三葉虫のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら