化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

ウミユリ(Jimbacrinus bostocki)の精巧レプリカ/古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


ウミユリ「Jimbacrinus bostocki」の精巧レプリカです。


このレプリカの元となった化石は、オーストラリアのCundlego層より採集されたものです。レプリカにされるぐらいですので、典型的な特徴を備えた、超の付く上質標本です。


オリジナルを忠実にかたどったモデルで、非常に立体的な仕上がりです。


古生代ペルム紀に棲息していたウミユリで、本物は大変希少なものです。


触手はもちろんのこと、臓器を含んだ本体部分も象られています。



ウミユリは、海中に生息する無脊椎動物です。長い触手を地面に貼り付けて、まるで植物のようにゆらゆらと揺れて棲息しています。海中のプランクトンをエサとして、移動することもできます。現世にもウミユリの仲間は棲息しており、生きた化石として知られています。海中を移動する姿が撮影されており、そのユーモラスかつグロテスクな様は衝撃的です。


母岩の色も再現。


大きさももちろんオリジナルと同サイズ。

問い合わせる

価格

商品ID:re025

時代:古生代ペルム紀(2億8900万 -- 2億5100万年前)

産地:Australia

サイズ:16.8cm×15.7cm×3.5cm

商品説明:ウミユリ(Jimbacrinus bostocki)の精巧レプリカ

この商品は売却済みです。

棘皮動物(きょくひどうぶつ)のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら