化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

常人では分け入ることができないヒマラヤ山脈の高地で採集されたガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


ガネッシュヒマール産の天然水晶です。別名、ヒマラヤ水晶。


ガネッシュヒマールとは、標高7500m近いヒマラヤ山脈の山群のことです。常人の手に届かない場所にある希少な水晶が、このガネッシュヒマール産の水晶です。


本標本は長さ12.5cm、重量にして108gという大物。


表面の緑がガネッシュヒマール産水晶のトレードマークです。これは、クローライト(緑泥石)です。ナチュラルな緑が個性を主張します。


ガネッシュヒマール産の水晶は、最も希少な水晶の一つと言って良いでしょう。事実、一つのジャンルになっています。希少性の理由は、は常人の届かない高地でしか採集されないこと。危険を承知で採集するしか無い、非常に貴重な逸品なのです。









水晶の中でも特別な存在、ガネッシュヒマール産の水晶です。常人の手の届かないヒマラヤ山脈の高地でしか採集されない貴重な標本です。トレードマークである緑をした緑泥石にご注目下さい。

問い合わせる

価格

商品ID:ot972

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地

サイズ:12.5cm×3.3cm×3.3cm 108g

商品説明:常人では分け入ることができないヒマラヤ山脈の高地で採集されたガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら