化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

本物化石バラエティセットC 子ども用クリスマスプレゼントに最適!ラッピング無料!(オルソセラス大またはゴニアタイト大、光るファイヤーアンモナイト、ヘマタイトアンモナイト、スピノサウルスの歯、古代サメの歯、琥珀)/詳しくは商品説明をご確認ください 化石セブンスマホ専用サイト


クリスマスプレゼントに最適!バラエティに富んだ化石セットのご紹介です。送料無料、ラッピング無料でお届けします。


古生代デボン紀から白亜紀、そして新生代まで、時代ごとに代表的な化石を集結した豪華セット。大きな化石も入っています。


オルソセラス(写真左上)かゴニアタイトアンモナイト(写真右上)はいずれかをお届けします。全部で6点の化石が一堂に見られます。


こちらがゴニアタイトバージョン。ゴニアタイト、光るアンモナイト、ヘマタイトアンモナイト(キーホルダーにもなります。)、サメの歯、スピノサウルスの歯、琥珀がついています。


そしてこちらがオルソセラスバージョンです。オルソセラス、光るアンモナイト、ヘマタイトアンモナイト(キーホルダーにもなります。)、サメの歯、スピノサウルスの歯、琥珀がついています。ゴニアタイトかオルソセラスかは、ご希望があれば注文時お書き添えください。(ご希望は先着順となります。)



一つ一つが立派な標本です。まずこちらがデボン紀モロッコ産オルソセラス。直角貝ともいわれるオルソセラスは、その名のとおり真っ直ぐな殻をもっていました。殻が真っ直ぐだったため、折れやすく絶滅してしまったともいわれています。オルソセラスはアンモナイトやオウムガイと同じグループで、恐竜が現れる前、約5億~2億年前の海に生息していました。アンモナイトはオルソセラスが折れないように進化したという説もあります。アンモナイトと形を比べると、面白いかもしれませんね。


こちらがゴニアタイトアンモナイトです。ゴニアタイトは、絶滅したアンモナイトのうち、祖先型・初期型と呼ばれる型のアンモナイトで、中の構造がシンプルであるのが特徴です。黄土色の母岩とよくマッチしている大きな標本です。オルソセラスとゴニアタイトはどちらかのお届けとなります。


光るアンモナイトのレッドバージョンがこちらのセットについてきます。光るアンモナイトは、化石になる過程で堆積状況によって殻表面が光る、大変貴重なアンモナイトです。こちらは白亜紀マダガスカル産のアンモナイト、手にとって、光のあたる角度を傾けると、濃い赤色光線が流れるように出現します。


こちらは、中の構造を見る目的でアンモナイトを半分にカットした、スライス標本です。産地はモロッコです。キーホルダーとしてもお使いいただけて、身近に化石を感じることができます。アンモナイト中身がヘマタイト(hematite)と呼ばれる鉱物に置換して、キラリと光ります。


こちらが光に反射した状態です。シルバーブラック色に光っていますね。ヘマタイトはギリシャ語で「血」の意味「hema」に由来し「血の石」を意味しています。ギリシャ神話に登場する戦いの神『マルス』が身につけていた石として有名です。これらのことから、ヘマタイトは「意思の力・勝利・仕事運」といったいわれがあるとか。和名は赤鉄鉱(せきてっこう)といいます。


肉食恐竜スピノサウルスの歯がこちらです。スピノサウルスは、最大級の肉食恐竜として知られる大変有名な恐竜です。彼らは獲物を突き刺して仕留めるタイプの歯がアゴに収まっていました。ご覧のように円錐形の尖った歯をしています。本物歯化石に触れる良い機会です。


こちらが絶滅古代サメの歯。新生代アメリカ産です。白亜紀に恐竜が絶滅し、新生代に入り、海の世界ではサメが繁栄しました。軟骨魚類であるサメは、通常は歯が化石として残ります。こちらは、右側が歯として見えていた部分(歯冠(しかん)部)、左側の黒い部分が歯の中に埋まっていた部分(歯根(しこん)部)です。先端にかけて美しい流れをしており、反り返っています。


そして最後に、琥珀をご紹介します。琥珀は古代の樹木から流れ落ちた樹脂が固まって、長い年月をかけて化石化したものです。透明感のある色をした粒状の化石は、大変目を惹きます。映画『ジュラシックパーク』では、琥珀中に閉じ込められた蚊が吸ったであろう、恐竜の血を培養して現代に恐竜を蘇らせる、という壮大な構想で物語がはじまります。恐竜復活を願う研究者の重要な「タイムカプセル化石」としてその存在が大きく取り上げられました。(もちろん、これはフィクションですが・・・。)どの時代も人々が琥珀に魅了されるのは、古代の森を閉じ込めた、そのダイナミックさとストーリー性にあるのかもしれません。


各化石には、それぞれ詳しい説明カードをおつけしています。ふり仮名もふってありますので、お子さんも楽しんで解説を読むことが出来ます。


クリスマス用として注文したい際は、専用箱にお入れして、クリスマス用ラッピングをしてお届け可能です。(送料・ラッピング代いずれも無料。)注文時にクリスマス用ラッピングをご選択下さい。


すぐに渡せる状態でお包みします。ラッピングの手間もなく、スマートにクリスマスを迎える準備ができます。恐竜や古代の生物にご興味ある方に最適な、バラエティ豊かな豪華セットのご紹介でした。

問い合わせる

価格

商品ID:ot951

時代:詳しくは商品説明をご確認ください

産地:商品説明をご確認ください。

サイズ:商品説明を確認ください。

商品説明:本物化石バラエティセットC 子ども用クリスマスプレゼントに最適!ラッピング無料!(オルソセラス大またはゴニアタイト大、光るファイヤーアンモナイト、ヘマタイトアンモナイト、スピノサウルスの歯、古代サメの歯、琥珀)オルソセラス大またはゴニアタイト大:デボン紀 モロッコ産光るアンモナイト:白亜紀 マダガスカル産ヘマタイトアンモナイト:白亜紀 モロッコ産スピノサウルスの歯:白亜紀 モロッコ産サメの歯:新生代 アメリカ産琥珀:新生代 ドミニカ産オルソセラス大サイズとゴニアタイト大サイズはいずれか一つをお入れします。種類についてはおまかせとなります。無料ラッピングを承ります。注文時にご選択ください。(クリスマス用・誕生日用・記念日用)標本本物化石ですので、写真は一例となります。サイズ感は多少前後がありますが、各化石をバランスよく組み合わせてお届けします。

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら