化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

優しい色合いに心ほっこり。円形の鉱物メノウ(agate)/新生代第四紀(260万年前 -- 現在) 化石セブンスマホ専用サイト


アゲートこと、メノウスライスが登場しました。同心円状に縞模様を成す、柔らかな印象のプレート標本です。


メノウは玉髄の一種で石英の微細結晶の集合体です。メノウは鉱物コレクターにとって切り離すことのできない、大変身近な存在の鉱物です。


メノウは古い溶岩などの、隙間に富む岩石中に作られます。本標本は丸くカットされて光沢あるタイプです。こうしてスタンド置きにしてインテリア標本として使用してもいいですし、コースターや一輪挿しの台など、置き台として使用することも可能です。



光にかざすと、先程までグレーがかっていた箇所が明るい黄色系の色へと変化しました。


ほのかなブラウン色が優しい印象で、心が和みます。


厚みは1センチありますから、いわゆる一般的なスライス標本よりしっかりした印象です。




鉱物コレクションをしてみたい方へ、サービスプライスでのご紹介です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot932

時代:新生代第四紀(260万年前 -- 現在)

産地:Brazil

サイズ:9.7cm×9.7cm×厚1cm

商品説明:優しい色合いに心ほっこり。円形の鉱物メノウ(agate)

この商品は売却済みです。

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら