化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

先端がとにかく鋭い!白亜紀に生きたノコギリエイ(Onchopristis)の歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


一度見たら忘れられないフォルム。鋭い先端が特徴のノコギリエイ歯化石をご紹介します。


まるで釣具道具のようなこのフォルムは、恐竜時代に生きたノコギリエイの歯化石です。現在の北アメリカ、北アフリカとニュージーランド付近に生息していた8メートルほどにも成長する、巨大な海の生き物でした。


本標本はモロッコ産。


返しのようなものも存在します。そして非常に鋭い先端部を有します。


歯根部です。厚みが1.4センチあります。


こんな不思議な形の歯があるの!?というお声が聞こえてきそうですが、あるのです。




獲物を仕留めるかぎ針のような機能をもっています。この歯の持ち主はいかにも凶暴そうですね。下の説明にノコギリエイの詳細を掲載していますが、見た目がインパクト大!かなりユニークな生物です。


先端が突き刺さるほど鋭いので、手を当てると本当に突き刺さりそうです。恐竜時代の海の生き物、ノコギリエイの歯化石でした。

問い合わせる

価格

商品ID:ot841

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Kem Kem basin, Morocco

サイズ:6.8cm×2.6cm×厚1.4cm

商品説明:先端がとにかく鋭い!白亜紀に生きたノコギリエイ(Onchopristis)の歯化石

この商品は売却済みです。

ノコギリエイのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら