化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

極厚!重い!周長11センチのモササウルス巨大歯化石/中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


状態抜群、何と言っても丸いごつい!周長11センチ、モササウルスの極厚化石をご紹介します。


こちらが海のティラノサウルスと称された、モササウルスです。白亜紀に生息したモササウルスは海生爬虫類に属し、陸から海にもどったトカゲとして進化を遂げました。体長は最大で18メートル。巨体も巨体です。


本化石は、あまりにも太い、にょきっとした歯化石です。カーブ計測5.6センチで、ルート部の周長は11センチという、極厚標本です。


非常に形の良い化石でもあります。


手の平との比較。この角度からも、いかに厚みのある標本であるかがお分かりいただけると思います。


表面の状態もいいですね。




これほどの太さがあれば、海の生き物を何でも喰らえそうです。


実際、モササウルスは魚類をはじめ、アンモナイトやウミガメなど、あらゆる生物を襲っていたようです。



先端は丸みを帯びています。頑丈です。




この太い断面!ぐるっと計測して11センチあります。円形に近い、ぶっとい標本です。





これぞ白亜紀海の強者といった標本。堂々たる巨大歯です。

問い合わせる

価格

商品ID:ot836

時代:中生代白亜紀(1億3500万 -- 6600万年前)

産地:Morocco

サイズ:ロングカーブ計測5.6cm 周長11cm

商品説明:極厚!モササウルスの巨大歯化石

この商品は売却済みです。

モササウルスのウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら