化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

まるで絵画!木枠付きのダイナミック標本、鉱物デンドライト(天吊り、スタンド両方可能)/Unknown 化石セブンスマホ専用サイト


木枠いっぱいに広がる趣のあるデザイン。これは、植物?海草でしょうか?あるいは・・・


こちらは、デンドライトとよばれる鉱物です。何とも雰囲気あるプレート標本です。


墨の筆で描かれた絵画のよう。



良い幅33センチオーバーと大ぶりサイズが嬉しい点。手と比較するとご覧の通りです。何ともダイナミックな樹枝状結晶ですね。スタンドも一緒にお届けしますので、立てかけて展示できますし、裏側には壁掛けができるよう、吊り糸が施されていますので壁掛け用として展示もでできます。重さは1.58キロとなります。


メジャーとの比較。幅33センチは、デンドライト標本を楽しむのに充分な大きさですね。


こうやってみると、一見植物化石のようにも見えるのですが、デンドライトは鉱物が樹枝状に広がったものです。木枠にピッタリ収まっており、扱いやすいのが何より特徴。鉱物標本をインテリアのようにとらえて、さりげなく飾るのに適しています。



一つの枝から複数の枝が伸びて結晶化しています。


3つの大きな枝が同様の方向に傾いており、流れを感じさせます。ベージュグレー色の母岩を背景とするせいか、デンドライトの濃いブラウン色が引き立っています。直で鑑賞すると、実は標本全体が結晶でキラキラとほのかに輝くのです。重厚感ある中にも、豪華さが感じられるのはそのせいでしょうか。

問い合わせる

価格:¥17,000

商品ID:ot785

時代:Unknown

産地:Brazil

サイズ:フレーム含め 33.1cm×19.3cm×2.7cm 1580g

商品説明:まるで絵画!木枠付きのダイナミック標本、鉱物デンドライト(天吊り、スタンド両方可能)

吊り用糸がついていますので、つるすことも可能です。スタンドをお付けしますのでスタンド展示もできます。

まるで墨絵のような、デザイン性のある大型鉱物標本。
展示するだけで素敵な空間が演出できます。


この商品は価格のご相談ができます。
ご希望価格をご連絡下さい。

電話:050-3550-1734
メール:info@kaseki7.com

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら