化石販売の化石セブン スマホ専用サイト

三畳紀、約2億年前の木化石です。マダガスカル産珪化木(けいかぼく)/中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前) 化石セブンスマホ専用サイト


今からおよそ2億年前、三畳紀に生えていた木がご覧の美しい化石で現代に登場です。マダガスカル産木の化石をご紹介します。


本標本は中央の乳白色部分が特徴です。同心円状の管に沿って色彩豊かに変化しています。






表面はポリッシュ仕上げで鏡面のように艶やかです。大変丁寧に磨かれており、この作業が木化石の鑑賞標本としての価値を高めてくれます。


スタンドに飾ると、こんな感じに。落ち着いたブラウン色の中にも面白いデザインと色彩が見られます。2億年も昔の木化石ですが、現代のインテリアにもよく馴染むことでしょう。


いろんな角度からご覧ください。






断面。まるで生木です。



こんなにはっきり2カラーが分かれて出ている標本も珍しいですね。現代の木も2億年経過すればこんな風に美しくなるものでしょうか。思わず、永い時間に思いを馳せてしまいます。木化石、珪化木(けいかぼく)のご紹介でした。

問い合わせる

価格

商品ID:ot707

時代:中生代三畳紀(2億5100万 -- 1億9500万年前)

産地:Madagascar

サイズ:11.2cm×9.8cm×1.9cm  262g

商品説明:三畳紀、約2億年前の木化石です。マダガスカル産珪化木(けいかぼく)

この商品は売却済みです。

珪化木のウンチクを見る

このウィンドウを閉じる

化石セブンのスマホ専用サイトです。
より詳細な情報はデスクトップ版で。

デスクトップ版はこちら